MENU

日本酒フェア2007

池袋の日本酒フェア2007に行ってきました。
利き酒会の初の東京開催の併設フェアです。
北海道から順に各地の酒造組合のブースが並んでいます。
が、こんなの全部飲んでたらひっくり返るぞって感じの種類の多さです。
7年ものの古酒や仕込み水、宇宙に行った麹の宇宙酒など
変わりダネもいろいろで面白いんだけど
いかんせん酔っぱらいます。

これはコシヒカリのお酒。
素直でふうわりと米の味がするいい子です。
他にも色々気に入ったのがあったけど、
結局買ってきたのは一本。
この時期でこの会場だと生酒が無いので
あまり触手が動かないのですー。
そうそう、桃酒が甘くて香りがよくて気に入ったので
やっぱり桃ジンか桃ウォッカを漬けたくなりました。

ちなみに、利き酒会は1時間半待ちだったとか。
…仕事帰りだとちょっと時間的に無理ですね…。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人