MENU

カクテル三昧@おうちカクテルワークショップ♪

サントリーのおうちカクテルワークショップに行ってきました♪

参加費2000円でカクテルやリキュールの基礎知識などなどを勉強できて
カクテルの創作体験までできちゃうイベントなのです。
しかも場所が表参道TERRACEや麻布迎賓館で素敵なのん♪♪
12月まで計50回やってるそうですよー。

カクテルをつくる時の基本は「お酒と割りものを1:3」!!
あとは好きなものを好きな組み合わせで混ぜるだけ!
ということで、今日準備していただいたのは
ビーフィーター、サウザ、
マリブ、マンゴヤン、カンパリ、ルジェカシス、グランマニエ、
ヨーグリート、カルーア、モーツアルト。
マンゴヤンのミルク割りがデザート(っていうかマンゴープリン)っぽくて美味しかったですよー。
カルーアミルクにインスタントコーヒーを浮かべたビターカルーアミルクが
見た目も味もよかったです。
ただ、「おうち」にインスタントコーヒーを常備していないので
まさか豆を挽いて浮かべるわけにもいかないだろうし…キットつぶつぶガ気ニナルノ…。
他にもおすすめの組み合わせを紹介していただけて
甘くてとろーんと幸せなルジェカシス×ミルクとか
マンゴーラッシー風なマンゴヤン×ヨーグリート×ソーダとか
自分の好みの組み合わせが色々と発見できるので楽しいです。

おみやげにカルーアのプラスチック製シェイカーと
カクテルレシピ&リキュールを使ったお料理レシピもいただけるので
おうちカクテルの楽しみが増えそうです。
今回のワークショップは対象が主に女性のためか、
お土産を入れるバッグも小ぶりなピンクの可愛らしいものでした。
そういえば、お料理も見た目も味も美味しくて幸せかもー♪
これは、誰か誘ってまた来たいです♪♪

#その他酒ネタ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事