MENU

モルト&ショコラ&モルト&ショコラ&

モルトトショコラのマリアージュということで
今回紹介されたモルトトショコラの組み合わせは5種類。

白州12年&ロイズ生チョコレート白州
今回のはチョコレートに白州が入ってるのですー♪
このチョコレートめっちゃ美味しい!!
ショコラにも白州が入っているので
相性は当然ばっちり。

山崎12年&ロイズ生チョコレート
今回のは山崎のシェリーモルト入りということですが
ひょっとして18年が入ってる!?
まさかカスクじゃないだろうし??
これはもう濃厚な果実香の相乗効果で幸せー♪

グレンフィディック12年&パスカルカフェ シトロン
強い酸味とグレンフィディックのレモンの組み合わせ
はいいんだけど、個人的に後味がのどに苦くて苦手。
ロイズのホワイトチョコレートと合わせた方が
美味しい気がしました。
こういうショコラに合わせるモルトは
またゆっくり探したいですね。

マッカラン12年&ベルアメール フランボワーズ
これはもう正統派な果実合わせ!!
甘みと甘みの相乗効果でいい感じ♪
寝る前にこの組み合わせをいただきたい気分♪♪

ボウモア12年&ルショコラドゥアッシュ カプチーノ
コーヒー香とスモーキーさ、後味の甘みの組み合わせ。
ちょっとヨード香が弱くなるので残念なんだけど
逆に飲みやすくなるので万人受けしそう!
そして何よりこのショコラの完成度がすごいです。
コーヒー味とミルク味の間にシナモンが挟んであって
美味しいのですよぅー。

というわけで、
グレンフィディックとホワイトチョコレートの組み合わせが
自分の中では発見でした!

ちなみにロイズ特別版2種類はSplitz”Aoyamaで
2月中楽しめるそうですよー。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人