MENU

カクテルの名前募集なのです

カクテルの名前を考えることになりまして…
元々ネーミングセンス無いのですよ。
助けてくださいー。

事の発端はSTAR BARです。
ふらっと飲みに寄って、
とりあえずの土佐の文旦を使ったカクテル。
すっきりした甘みとグレープフルーツのような苦み、
もうちょっと暖かくなったらカパカパ飲みたい感じのカクテルでした。

次にホットバタードラム。
これが飲みたかったのです。
ラムはレモンハートのデメララ。
キビ糖にシナモンにレモンと…あと何か入ってた気がする。
甘くて暖まってしかもいい香りでシアワセ♪
バターはお高級な美味しいバターだそうで、
変な癖が無くてすっきりとろりなのです。

と、ここで件の名前募集なのですよ。
ちょうどバーの向こうの端の方で飲んでいらっしゃったおじさまが
ラストの一杯として注文されたのが特製ゴッドファーザー。
KNOB creekとAmaretto Disaronnoを2対1ぐらいにして
ロックでいただくので、家でも簡単にできそう。
おじさまは名前がK.NOBさんということで、
この組み合わせにされたそうですが、
私は私で、家にある材料だけでできて
しかも好みのカクテルだったので気になっていたのです。
と、おじさまが「あちらの女性にも同じものを」って。
このカクテルは嬉しかったですね♪
甘くて香りも良くて美味しいのですよ。
今まで居合わせたおじさま方にご馳走していただいた
酒やらクッキーやらつまみやらの中で一番!!
というわけで、お礼にKNOBさんのゴッドファーザーに名前をつけたいのですが
うーん、いい名前が思い浮かばないのですー。
KNOB FATHERじゃ、KNOBさんのお父さんになっちゃうしね。
というわけで、お酒の大先輩の皆様に知恵を貸していただきたいな、と
思っている次第なのでありますー。

さて、美味しいカクテルをごちそうしていただいて、
そろそろラストの一杯。
この時期は苺ですよ♪あまおうですよ♪♪
あまおうとラムのカクテルで締めなのです。
前回の苺のカクテルよりも
赤みが強くて甘みが強い感じです。
くぅぅぅ、幸せー。

#barに行ってみました

この記事を書いた人