MENU

CASKandSTILL

CASK AND STILLに行ってみました。
西川口駅前のモルトバー。
チャージ無しで価格設定もお値打ちなので
普段使いできるバーです。

まずはEDRADOUR BALLECHIN。
ウイスキーマガジンライブで飲んで気に行ったお酒の一つ。
まろやかでさっぱりした感じが飲みやすくて美味しいです。

SPRINGBANK BARBON WOOD 12年。
ほのかな甘さでこれもすっきり系。
バーボンの感じがにじみ出てます。

GLENGOYNE 17年。
甘くてとろーりまったり。
っていうか、すごくとろとろしてる。
こういうのをクリーミーって言うんだろうね、きっと。
こんなにとろみがあるモルトは初めてかもしれません。
香りはオレンジっぽくて麦の甘みがストレートに感じられるお酒。
後味もまったり甘口です。

GLEN GARIOCH 16年(1985)
シェリーの赤みが綺麗。
甘いけどピリッとした感じが後から来る。
うーん、さっきの一杯でやめておけばよかったかも(笑)

IRISH COFFEE。
シメは現地から帰ってきたばかりのマスターが作る自信作。
挽きたてのハンドドリップの甘めのコーヒーを使った
アイリッシュコーヒーです。
コーヒー自体が甘くて美味しいです。

うーん、今日はいい出会いがあったからシアワセ♪♪

地図はこちら

#barに行ってみました

この記事を書いた人