MENU

STARBAR

まずは夏の定番トマト。
岸さんのブラディメアリはトマトの甘みが効いていて
この季節は特に甘くつくられているから
まるでフルーツのカクテルのようです。

2杯目は伊藤さんの紅茶カクテル。
Rusieアールグレイリキュールと
美味しい茶葉をまじめに抽出したアイスティの
夏向きなアイスティカクテルです。
プールサイドで飲みたい気分!
石垣あたりのホテルで
プールサイドのバー用に出してほしいところです。
RusieはヌワラエリアFBOPのアールグレイを使った
すごく美味しいリキュールだそうです。
美味しいのはいいのですが、
飲みやすすぎてちょっと酔っぱらってしまいました。

ラストにバーボンを飲みたくて
色々ボトルを出していただいたのですが
実は家に帰ったらあるものばかり(笑)と言ったら
こんな変わり種が出てきました。
Stramakan”s COLORADO WISKEY
2年熟成のコロラドのモルトウイスキーです。
アメリカの賞をかなり取っていて、今はやりのものだそう。
香りというよりも刺激が強い感じで
口に含んでも刺々しさがありますが、
葡萄系の果物の感じやオレンジの皮の苦み、
最後にふわっと甘く香るのが印象的。
これはこれで値段の割に美味しいかも。

ところで、STAR BARの上野さんが銀座のコリドー通りに
姉妹店『BAR HIGH FIVE』を開きました。
行列のできるお鮨屋さん美登利の向かいあたりにある
ポールスタービルの4階です。
こっちはこっちでまわりにごはん屋さんも多いし
食事の後でふらっと寄れるからいいかも。
近々行ってみようと思います。

#barに行ってみました

この記事を書いた人