MENU

Ichiro”s Malt


ダンナがIchiro”sMaltを題材にした映画の中間発表会に行ってきました。
私は用事があって行けなかったのん・・・。
で、感想を書いてもらったので紹介。
なんだかかなり辛口なこといってますが。

———————————————————-
Malt Dreamを観て

Ichiro”s Maltに思い入れがある身として観てしまうと
作り手が熱く迫ってないように思える作品だった
もちろんドキュメンタリーなので観察対象となるものとの距離を
しっかりと把握しておくことは必要だと思うが
カメラを回している人が淡々としてしまっているように見えてしまい
お酒に対する情熱があったから撮りたかった作品には見えなかった

作者紹介と質疑応答の場でも作品に対する姿勢は語れども
お酒が好きで取材しましたって感がなく
他の作品は昔っから撮ってみたかったので作品にしましたという
そんな思い入れが見えるものばかりだっただけに
ちょうど良い観察対象を見つけたから、それで行きましたという
インパクトにかけるドキュメンタリーだったと感じた

良くも悪くもNHKが作品としたら、こんな感じになりそうだなぁって
そんな撮り方であり迫り方だったと思えた・・・
———————————————————-

うーん、どうなんだろうー。
期待してるのですが、過剰な期待をしないほうがいいような気もしてきました。

火曜日にも早稲田で同じ上映をするそうなので、
お時間のある方行ってみられては?
私はもちろん仕事なので行けません。
・・・だから今日行きたかったんだよぅ・・・。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人