MENU

JESPAH

ジック久米島というダイビングショップの新年会で
新宿歌舞伎町のJESPAHというダイニングバーに行ってきました。

ダイビングショップの飲み会だったので、
普通の居酒屋さんかなと思って行ったのですが…
表に置いてあるメニューをみてびっくり。
旦那と二人で「これはおもしろいかも」と、にんまり。
地下のお店に入って、気取りすぎてもいなくてでも落ち着いてる雰囲気に
これはなかなか使いやすいお店かもー、と。
案内された個室はガラス張りで、適度にほかのお客さんとは距離が保てて
なによりちょっと賑やかにしてもお店に迷惑がかからないので安心。

メニューをみてカクテルにも惹かれたけど
やっぱりここは次買うサケを選ぶためにもウイスキー、というわけで、

まずは前から気になってた
SYNDICATE 58/6をストレートで。
すごく飲みやすくて、飲んだ後ふわっと甘い感じが残るのが気に入りました。
もっと癖のあるのを想像してたんだけど、すいすい飲める感じ。
せっかくなら6人で飲みたかった(笑)

でそこからはぼちぼちとマイペースに…

LAGAVULIN 16年をストレートで。
ピート香がすごい!!海に行っちゃった感じ?
で、旦那の好みなので半分は旦那に譲りましたー。

SCAPA 12年のストレート。
これも甘い感じだけど、甘さがすっきりしてる。
後味は甘いんだけど、香りや飲んだ時の感じは割とさっぱり系でした。
飲みやすいんだけど物足りない気もしたかも。

HIGHLAND PARK 12年のストレート。
甘すぎず、適度にスモーキーですっと飲める感じ。

SPRINGBANK 10年のストレート。
これはすごく気に入りました。
ふわっと甘い香りがして、飲むととろっと口にやさしく広がって
後味はやっぱりふんわり甘い感じ。

ボトルが気になっててうっかり注文したSaint-Vivant。
元々ブドウのお酒全般が体質に合わないって知ってて
でもあのボトルのお酒を一度でいいから飲んでみたかったのです。
香りはすごくいい感じ。
でもやっぱり味が苦手なんだよね。残念。

最後はあっさりしたかったので
ブラッディマリーをシェイクで。
わりとあっさりしたブラッディマリーで塩もソースもタバスコも無し。
振ってもらったので尖った感じもなくてすっきり飲めました。

雰囲気もよかったし、値段も安くて満足!でした。
今度は旦那と二人で来よう~。
その前に職場の人と飲みに来てもいいな。

地図はこちら

#barに行ってみました

この記事を書いた人

前の記事
次の記事