MENU

山崎シェリー樽ショコラ×山崎シェリー樽モルト

サロンドゥショコラで買ってきた山崎シェリー樽モルトのショコラに
THEオールド原酒山崎シェリー樽モルトを飲んでます。
最初、山崎秘蔵モルトを合わせてみたんだけど
やっぱりなんていうか落ち着かなくって(笑)
薬っぽさが全面に出てくるのでなんていうか喧嘩してる感じ?

THEオールド原酒山崎シェリー樽モルトと合わせると
ショコラの物足りなさをモルトが補ってくれるというか
例えるならショコラ的には「先輩についていきます!」みたいな。
山崎シェリー樽モルトの方がショコラよりも深くて複雑な感じなので
ショコラを食べた後から飲むとぐぐっと良さが増すのです。
ショコラがすごく綺麗で、この艶感が撮りたかったのですが
さて、うまく伝わるでしょうか?

うーん、どっちも美味しいけど、どっちも限定ものなのが残念…。

#今日の一杯

この記事を書いた人

前の記事
次の記事