MENU

まーるわいん

ダンナがオレンジを大量に買ってきたのでマールワイン。
今日のレシピはイタリアの甘露蜜の蜂蜜入りです。
クローブ多めにしたら、クローブの独特な香りと
蜂蜜のこっくりした香りが勝っちゃって、
なんていうかみっしりと濃くて渋い感じ。
これに岐阜の川上屋さんの「ころ」を合わせてみました。
簡単にいうと栗の甘納豆(笑)
栗きんとんよりもさっぱりしていて、
素直な栗の風味が感じられる上品なお菓子です。
これ、山崎と合わせても美味しいかも。
渋めのマールワインとの相性もよかったです。
足りない甘みをころが補ってくれてます。
山の幸万歳って感じですね♪

#今日の一杯

この記事を書いた人