MENU

回顧シリーズ2 バランは何年?

私のモルト基本形はバランです、と言っても色々年数も種類もあります、私の家にも色々取り揃えて
あります、観賞用の30年・家では決して足さない!混ぜない!21年・なんでもありの17年(ここが問題)・少し貴重な15年・これこそストレート8と12年( なんでやねん! だって薄くなるんだもん )
・その他色物バラン等等・・。
最近のバラン事件としては家族で東京ディズニーランド旅行の際奮発して泊まった某高級ホテルの
部屋備え付け酒類になんとバランファイネストがボトルで置いてあるではないか!さすが一流ホテル
うーんなかなかお客心をくすぐるよるわい、どれどれ値段は幾らかの?ウキー8000円!なんじゃー
こらー17年2本買ってお釣りがくるぞー!こんなお酒はこうしてやるー、ぐびぐびぐび あっ飲んじゃった、ごめん奥さん・・・
嫁さん・ 走れー!今すぐ部屋から出ろー!1000円持ってそして酒屋で買って戻せー!
      出ないと今晩は外で放置プレーだー!
私・   ある意味ぞくぞくするーーーー。

この記事を書いた人