MENU

回顧シリーズ6 戦うバーテンダー2

東京DL!せっかく華の御江戸だー!泊まりは高級ホテルだー!ホテルバーだ!
と言う方程式となります。
私も早々息子( 注ぐときゃー豪快!ドクドク祐君 )を撃破( 寝かせて )してバーへ直行!
がっ?しかし!そこはなんじゃーゴルラァー?
東京DL、そこは家族連れの聖地!メインはDL、泊まりはおまけ。
ワイワイ、ガヤガヤ、ラフ過ぎる格好にビール!ビール!焼酎!
カクテル?モルト?注文されたのは何年前?そんな状況に唖然face08
カウンターで悲しそうな目をした子羊ちゃん ( バーテンダーさん )が ぽつんと立ってました。
私はカウンターで注文します、” その8年をストレートで ”
キター!って感じで流石と言わせる仕草で私に提供してくれました。
私は更に注文します” 同じの12年をストレートで ”
そこの空間だけ静かにバー本来の空気が漂い始めます。
私は更に注文します” 今度は17年を ”
 ” ストレートでよろしいですが ”
私は当然ストレートで飲みます。
私は更に注文します、そう彼にも次に何を注文するか、もう判っています。
 ” 21年を御飲みになりますか? ”
 ” そう21年を貰おう ”
 ” ストレートでよろしいですか? ”
 ” 水割りにしてface03

だって 飲みすぎちゃたもん。

#回顧録

この記事を書いた人