MENU

外資系に転職して日本と海外をつなぐ仕事をしたい!

外資系の飲料メーカーへの転職が決まりそうです。
もともと外資系転職エージェントの口コミで洋酒やビールがいいかなと思っていたんです。

それにしても日本にはたくさんのお酒がありますよね。
ワインやらビールやら日本酒やら本当に多いです。
そこで立ち上がったのがおちょこガールズです。
日本酒の魅力を宣伝しているようです。

このおちょこガールズは名古屋市の酒類卸会社の女性社員が中心となりイベントなどの活動を通して
日本酒の普及活動をしていいるそうです。

最近居酒屋に行っても日本酒を飲む人たちを見たことがありませんね。確かに日本酒を口にする
お客さんが減ってきているかもしれません。ほとんどの人たちは、ワインやビールが中心だと思います。

2013年の中ぐらいからか、サントリーのハイボールも女性を対処としたコマーシャルが多く放送されています。
今後は女性をターゲットにした商品が多くでてくるのでしょう。

今後のおちょこガールズのターゲットは女性を対象してし販売増進につなる作戦を考えているそうです。
また、おちょこガールズが日本酒市場をどのように変えていくのか将来楽しみで見守りたいです。

このアイディアをもって、むしろ海外に日本酒を売り込む仕事をしたいので今回外資系への転職を図ったんです。

みなさんも外資系転職エージェント口コミを調べて、日本と海外をつなぐ仕事をして東京オリンピックのチャンスを生かしましょうね☆

この記事を書いた人