MENU

3月12日(水)

ある男性のお客様。

学生時代に世界各国に海外旅行に行っていたそうです。

特にアフリカに興味があったようで、

現地でいろいろ体験してきたそうです。(危ない体験も・・・)

一度危ない経験をしているので、ヨーロッパなどはとても安全に感じたようで、

最近もいってきたそうですが、持ち物は、財布、パスポート、携帯電話、たばこなど、ほとんど手ぶら。

いるものは現地で買うそうです。

これも何回も行っている知恵なんでしょうね。

私も学生時代に行っていたBarのマスターに、海外旅行(放浪の旅)を勧められました。

正直稼ぎはあったのですが、度胸がなく結局行かず。

今となっては後悔しています。

ちょっと無茶な海外旅行、自分の持っている価値観も随分変わるみたいなので、

若い方は行けるうちに行っておいてくださいね!

(結婚したらなかなか行けませんよ)

 

#日記 #独り言

この記事を書いた人