MENU

うーん・・・

火曜日の休みに奥様と久々にBarに出かけた。
そのBarにお伺いするのは約1年ぶり。
到着すると、入り口が微妙に暗い。
「休みか?」と思ったがスタッフの顔は見える。
いざ入ってみると
「表の照明のスイッチを入れると、店全体のブレーカーが落ちるんです。」
との事。
こんなことは今までで初めてだそうで、マスターはあっちへこっちへ行って、
電源や電灯ををやりくりし、いつもよりちょっと暗めで営業を再開されていました。

昨日、JR大阪駅で停電があり、多くの方が不便な思いをされたニュースがありましたが、
現代では、電気ができないと何もできないのではないか?と思ってしまいます。
われわれの世界でも、冷蔵庫、照明、空調、調理機器・・・・・・
何もトラブルのないうちに、ちょっとした対策を考えたほうがいいかな?と思ってしまいました。

#日記

この記事を書いた人