MENU

マーテル コルドンブルー再入荷!

「マーテル コルドンブルー 700ml」

税抜き価格10,480にて販売しております。

マーテルの特徴は熟成による気品、華やかでいて、なお静かな落ち着きのある香味を持つこと。
コルドンブルーは、1912年に発表され、同社の名酒として知られてきた製品です。
ソフトな果実香味を持ち、バランスのよいコニャックです。

MARTELL" CORDON BLEU "(コルドンブルー)はフランス語でブルーリボンのこと。
『最高に栄誉あるものに送られる青いリボンの勲章』を意味します。
古くは聖霊騎士団に授けられた極めて誉れ高い勲章。
世界屈指のコニャックとしてふさわしい名前です。

そのおいしさの秘密は、ボルドリ原酒に由来します。
「すみれの花の薫り」と表現される華やかで優雅な香りと、
「まろやかな味」を特徴に持つボルドリ原酒をふんだんにつかうことによって、
繊細で芳醇な味わいと柔らかな深みが生まれます。

フランス政府が定めたコニャック地方の6つの地域の中で、最も面積が狭く希少価値が高いと言われているボルドリ地域。マーテル社はその地域の60%を所有しています。
ボルドリ原酒を豊富につかえるのは、まさにマーテル社ならではといえるでしょう。

「空(あ)いてなお、グラスは、香る」
といわれるコルドンブルーは、格別のコニャックとして世界のコニャック愛飲家に親しまれています。

お求めはこちらから
http://www.saketen.jp/shopdetail/011001000031/


 

#ブランデー

この記事を書いた人