MENU

酒と旅行とヨガが好き

はじめまして。
旦那のおかげで自堕落な生活が送れているダメ主婦です。
お酒を飲んだり、旅行に行ったり、ヨガをやったりするのが好きです。
このままのぐうたらな生活ではいかんと思って、美容と健康のために今年は何かやりたいと思っています。
お酒飲んでも運動もしないじゃ太っちゃうもん。
そんなわけで今年はさっそく美容のためにいろんな活動を日々しているわけですが、化粧とかと違って困るのがダイエットなんですよね。
結局デブは美しくないと思うわけですよ。持論ですが。
痩せるための方法なんて世の中にあふれていますが、ダイエットの方法論ではなく、もっと本質的な、どういう体質になったら、どのような理由で痩せるのかなどを勉強した方がいいのではないかと最近思うようになりました。
結局美容のためにダイエットを始めても、ダイエットの方法ばかりを気にして、それをやることで自分がどうなるんだってことを知らなすぎたと思うのです。
いや痩せるということは言われずとも分かりますが、どうして痩せていくんだってことですよ。
自分でも説明するのが難しいですけど理論の勉強をしようと思います。
さて、頑張って小難しいことを書いてみましたが、結局はただの日記になりそうなこのブログ。
どうぞ今後ともひとつ。よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人