MENU

疲れました。

いや~喉が枯れました。

爆睡出来そうな予感です。

今日はコンビニとか売店で色々買ったりしたのですが、
いつも思いますが、日本人って、「ありがとう」って言いませんよね・・・・・・・・・

私も売ってる方になるのですが、外国の方は絶対に「サンキュ」って言います。
いいですよ~目を見て「サンキュ」って言われると、こっちも「ユアウエルカム」ですよね。

日本人って、お釣を握り締めて、もう行こうとしてますもん。

僕は絶対に言います。「ありがとう」って、そしたら若いお姉さんなんかは、
嬉しそうにしてますもん。

あんまり言われた事ないんやろね・・・・・・

なかにはコンビニで、おめえには礼を言いたくない、っていう店員も居てますけどね。
教育も必要だけど、これは人柄っていうかその人の資質かな。

話し変わりますけど、いいっすか?

今日ショックでチョット落ち込んだのは、

「おっちゃん」って呼ばれて振り返ったら、
おっちゃんが居った。

おっちゃんにおっちゃん言われた。

マジで、おっちゃんなんかな~
うそや~ん・・・・・・

まじで・・・・・・・・・ここは、まじで。ではなく、まじっで!みたいに顔をゆがめて
トーンが上がる、まじっで!!です。
わかります???

#阪神

この記事を書いた人