MENU

今日の出来事

なんかどっかの番組みたい・・・・・・・ま、えっか

今日は某所でカクテルの審査員をやってたのですが、
難しいですな~
カクテルは・・・・・・

もちろん、そのカクテルレシピを如何にすればおいしく仕上がるかとか、
技術的なものは勿論、そのカクテルが出来上がったストーリーも、
コンセプトを軸にして飲み手に伝えなければならない。

しかも、実践(現場)なら、このカクテルはこうなんですよ~っと、あとで付け加える事が
出来るが、コンペではそれができない。

したがって、レシピに全てを注ぎ込んで飲み手に分かってもらわなければならない。
当然出来上がった作品との調和が取れてないと、何じゃこれっ、となる。

カクテル作るだけが、バーテンダーではないというのは皆さんも判ってるとおり
だと思いますが、何事も全てに通じるトコです。

技術・知識はあって当たり前。

その上に、接客や人柄、対応能力等々が乗っかってくるのです。

あ~ また、偉そうな事のたまってしまいました、、、、、、
くだらん記事になって、スンマセン・・・・・
出直します。
今日はこの辺で。

#日々の出来事

この記事を書いた人