MENU

ひとりごと

正月やな。

今日から働いてる。

ぼちぼちや。

それじゃアカンねんけどな。

俺らは職務上、常に最高級のものを要求される。

以前に知ってる料理人さんとお話する機会があって、

その人が言うには(その人のお店も最高レベルやねんけど)常に壁を乗り越える作業の繰り返しだと。

んで、知人がその人のお店のサービスは一流ホテル並みやと・・・・・・??

これは俺の??

やっぱ料理の次にくるのはサービスなんやね。

日々、全ての事に対して、高い次元の仕事が求められ、
高いモチベーションと、高い志、折れない心が必要や。
 
目標が高ければ高いほど、壁は常に現れる。

常に何が大切なのか、本質は何なのかを考え、
変化を恐れず、今までの常識に囚われず、革新を繰り返す。

10年経過したときに、自分の職務の講演ができる、あるいは1冊の本が書けるレベルにならんと。

ただ漫然と仕事をしているだけでそうなるのは無理。

目的意識をもち、本物のプロを目指す気持ちでやっていく必要がある。
そうすれば、誰でも10年後には人に一目置かれる存在になれる。・・・・・・はず。

人生は自分の意志次第

大事なのは、「絶対に成し遂げる!」という強い意志。

すべてはあなた次第。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事