MENU

今日の出来事

今日は展示会。

仕事みたいなもんやな。

んで、腹減った~ 昼飯。

ビルの地下二階の奥の定食屋。

怪しかったけど・・・・・

なぜか入る。

日替わり。

大好きなミンチカツ。

・・・・・・

メッチャすごいことになってる。

ご飯はどんぶり、みそ汁はどんぶり、
ミンチカツ・イワシフライ・唐揚げ・ウインナー、
厚焼きタマゴ・スパゲティ、これでもかという量のキャベツ。

頼んだん、ミンチカツやけど・・・・・・
おまけに、生卵・梅干し・タクワン・ふりかけ、食べ放題!!

味は・・・・・・・・  半分残した。

量はハンパない。

体育会系の学生ちゃうっちゅうねん。

サラリーマン、昼飯にあんだけ食うの??

んで、撤収。

早い時間、

親分と、新地BのS氏と、3人でぶらぶら。

どこ行く?

当たり前のように、200%営業前の、H氏のCへ。

F女史バーテンダーのボケをあてに2杯。

ハイボールとジンリッキー。

うまいわ。

人柄がでるな。
彼のカクテルは優しいな。 
一緒におった、S氏とは対照的やな。
(S氏が優しないんとはちゃうで)

お酒の混ぜ方の方法論やな。

言うと長なるからまた。

こういうカクテルは皆それぞれにこだわりがあって、
どうこうちゃうけど、
ウマいもんはウマい。

ウマいもんを作るんは間違いない経験に裏付けされた技術や。
やっぱそれだけは誤魔化されへん。

普通に作ってるけどな。

彼の師匠と同じようなエッセンスがあるねんけど、
彼なりのもんが出てる。

ええわ。 めっちゃええ。

最近のなかで一番や。

僕のとは理屈が逆やねんけど、ええ。

ええもんはええっちゅうことや。

んで、ハイボール。

親分の提案で、ミキシンググラスにウイスキー、
んで、ソーダをドバッと注ぐ。
それを、ツーピースオブアイスの大ぶりブルゴーニュグラスに

ダ~っと注ぐ。

めっちゃウマ。

基本ハイボールのソーダはダ~ッと注ぐねん。

これやね。

ゴチャゴチャまぜんでええで。

ワイン飲んだあとにはちょ~どええわ。

ほんまバーテンダーってすごいな。

いつも、バーテンダーは技術や知識ちゃうで、
心やで。言うてるけど、

当たり前のように、技術や知識は必要というかあって当たり前やな。

日々勉強や。

この記事を書いた人