MENU

人事異動

私は組織人なので、

配置転換はつきものです。

変わっちゃったね~~

遼くん。

国内敵なしだね。

凡人には判らんね~~

気合い入れていきまっせ~~

今日は、カクテルコンペのセミナーをやってました。

カクテルコンペに対しての、

心構えや勝ち方。

基本的なレシピの書き方や、

なぜコンペに出場するのか?

コンペとは何ぞや??

みたいな話から、

コンペっちゅうのはこういうもんやから、

勝ちたかったらこうせい。

みたいな話まで。

ちょっとエッセンスを言うと、

色んなコンペがあるので、

そのコンペ、コンペに、コンセプト(テーマ)がある。

そこがまず一番のポイントです。

今回はメーカーさんのコンペの事前講習会だったので、

そこのポイントです。
(メーカーさんが、なぜにこのコンペをするのか? どうしたいのか?)

んで、いきなり核心です。

コンペは、採点競技です。

ようするに、勝負事です。

そして、その勝負は審査員が決めるのです。

ここがポイントです。

ノスタルジックに自分の世界に入ってもしゃあないのです。

勝つためには?

そこから、全てのファクターを逆算するのです。

判ってる??

若いの。

ネーミングから~レシピ~作品イメージ~カクテル

三位一体になって、全てがイメージできるか?

最近の作品は、なんかこねくり回して、わかりづらいねん。

がんばれよ。

わからんかったら聞けよ。

この記事を書いた人