MENU

管理職

阪神弱いな。

いつからこんなに弱なってん。

暗黒の90年代に逆戻りか

85年に優勝してから、そこそこやったけど、

その後は。

新・亀でちょろちょろやったけど。

でもあのころと同じやな。

人が替ってなさすぎ。

巨人見てみ~な。

何億もいっぱいおるけど、

働いてんの何百万のやつやで。

ぐちはこれくらいでもおええか。

こういうグダグダ話は酒場では禁止やで。

ここやから好きなこと言えんねん。

書くのは自由。

見るも見ないも自由。

賛否の受け付けはやってございません。

で結構かと。

で、主題やけど。

組織はつらいね。

特に中間層は。

会社の言うこと聞かなあかんし、

部下もその命のもとに指導せなあかん。

そこは矛盾のかたまりや。

組織人ならみんな判ると思うけど。

自身が経営者であったり、個人で経営してるなら、

自分が全て。

ルールも自分。

やるもやらないも自分。

結果も自分。

シンプルや。

俺らは、どこを見て何をするかが重要になる。

自分のキャラクターを生かさなあかんし、

その為に(それをもって)現職を拝命してるんやけど。

シンプルにいかなあかんな。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事