MENU

マナー②

レストランでは、

「パン、パン」

手を鳴らしたらあきませんよ。

本人はさも当たり前のように振舞ってますが、

お連れの方が可哀そうですよ。

謎のサラリーマンのまさかの一面。

中学生までは野球部。

そこそことは思っていたが、
怪物みたいな先輩(地元では有名)が甲子園常連校で、
補欠という現実で自分の小っささを知る。

高校は何故か卓球部。

これもそこそこと思っていたが、
インターハイ常連校にコテンパンにやられて限界を知る。

3年の頃は遊んでるだけの高校生活。

アホ丸出し。

ミナミでオール。

社会人になっても大きく変わらず。

そのころからミナミで謎のサラリーマンって言われてました。

カラオケパブでブイブイ。

最初の変身は、24歳の結婚。
職場が変わった、26歳。
責任を持たされた、30歳。
部下を持った、34歳。
大きな職場に移った、37歳。

経験に勝るもんはないでんな。

そういや大先輩が言ってた。

バーテンダーが面白なったんは、

40過ぎてからやて。

僕もそう思う。

40過ぎてやっとお客さんとちゃんと向き合えるように
なったと思う。

それまでは遊んでもらっとった。

という感じかな。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事