MENU

古閑美保

野球やってたんだってね。

小学生の頃、ソフトバンクの馬原投手からヒット打ったんだって。

父親は星一徹ばり。

やっぱ、すごい人はストーリーがあるよね。

去年の賞金女王も奇跡的だし。

僕ら煩悩の固まりのような凡人にはスゴイなと思うばかり。

頭では理解できても実行に移せて達成することの難しさ。

ビジネスでも同じだよね。

まずは、状況把握

そのうえで判断

事案に対して優先順位を付ける。

出来る人はポイントを押さえれるのよね。

その上で実行し、なお且つ達成させる。

あとは時間の使い方がうまい。

うまくなければ結果が伴いません。

与えられた時間は万人同じ。

なぜ結果が違うのか?

実行するスピードが遅いのも致命的。
時間は一番重要なコストです。

逆に、実行力が低かったり達成度が低いというのは、
優先順位が付けれてなく、どの仕事も同じテンションとエネルギーで
こなすから起こる事象ですな。

おもろい店パート②

席が一番重要。

っえ、お酒とか食事じゃないの?

メニューは本じゃない。

楽しもうぜ?  どうすればいいかって?

まずは自分が楽しむんだ。

頑張れ若者。

全ての結果は自分次第だ。

楽しむのも文句を言うのも自分次第。

得するか損をするかも自分次第。

その辺は欧米人はうまいよね。

キャリアアップできる人のポイント。

素直と謙虚。

言い訳をする人は間違いなくダメです。

頭を下げれない人もまずダメです。

若いうちは乾いたスポンジのようにならないとね。

この記事を書いた人