MENU

カクテルコンペその一

昨日決死の覚悟でコンビニに行った病人です。

そこで、清原選手に檄似の人を発見。
めっちゃ似てた。

昨日はドームで試合あったしなぁ〜
時間帯は試合後やったし、あながち本人やったりして。

さて、カクテルコンペですが、大小、諸団体主催、メーカー主催、等々合わせるとかなりの数が開催されてます。

その中でも全国大会で大規模なものになると限られてきます。

まず団体は、日本バーテンダー協会と日本ホテルバーメンズ協会と全国規模の団体は2つです。

この団体が主催するカクテルコンペ。

秋からそろそろ両団体のコンペがスタートしますね。

メーカー主催はS社が最大規模ですね。

共催となると諸事情により、HBAのほうが多いようですね。

KK社、KI社、MH社、毎年なんらかの形で開催してます。

そのあたりを紹介していきたいと思います。

忘れてなければ

この記事を書いた人