MENU

地域

テレビで長崎の人が自転車に乗れないのを見て、
あ~なるほどな。
と思った、生まれてこのかた大阪人です。

坂が多いから自転車に乗らないのですよね。

佐賀県~♪
そんな歌ありましたよね。

佐賀県行ったことない。かな?
呼子でイカだけ食べたことあるけど、あそこはまだ福岡やったっけ?

博多と宮崎は知り合いがいるので何回か。
(嫁さんは宮崎です)

あと、全国で良いバーが沢山あるとこって思いつくのが。

小樽、宇都宮、金沢、大分

このへんが思いつくね。

大都市圏は別としてね。

四国は第二の故郷やからメッチャ知ってるよ。

あと、広島と名古屋もよく行くね。

東京って、今では月一くらいで行くけど、
最初は、上野のパンダを見に行ったんやったかな。
「立ち止まらないでください」みたいな。
(35年くらい前)

繁華街は、やっぱ、

ススキノか中州やね。

ミナミや新地、歌舞伎町や六本木とは違う、

なんていうか、エエな~と思いましたもん。

人やろね。

基本的に優しいというか温かい。

一人乗り突っ込みを基本とし、ズケズケと馴れ馴れしい
濃~いい大阪人からすると、
関東圏はなんか物足らんような気がする。

あのね、その地方を知るときに、道聞いたらよ~お判りまっせ。

大阪は、世話焼きやからもうええちゅうくらい教える。
けど、いい加減というか、凝議語が多い。
「そこ、パッ~と行って、右にチョコっと曲がって、真っ直ぐにバ~ンといったらありますわ」
みたいな。

東京はすごいね。
東京駅で何回嘘つかれたか。
「あちらのほうです」

ちゃうやんけ!
ちゃ~っすぞ!
(しばきまわすぞ)

地方は連れてってくれます。

優しいです。

大分で地図見ても店見つからんかって聞いたら、
連れてってくれた。

いいね~

沖縄とかも優しいね。

では、また。

ん?誰かみたい。

#日々の出来事

この記事を書いた人