MENU

毎日~毎日~

僕らは鉄板の~
じゃなくて。

今日も今日とて頭が痛いサラリーマンです。

ダルビッシュのすごさに頭が下がりますね。
21歳ですわ。

出来る人は何歳でもいつでもなんでも出来るんやね。

最近テレビなんかでよく聞く言葉に、
「夢はあきらめなければ叶う」
というのがありますが、

可能性の是非は別としまして、
結果は別として、前へ向かって突き進んでいるという点では同じですね。

ポイントは、目的意識の強さでしょうか。
俺はこうなんねん。
俺はこうしたいねん。
どこまで思えるかでしょうね。

目的が明確になればあとはそのための手段をどうするか。

簡単な話ですね。
ここまでくれば答えは見えてます。
あとは実行するかしないかだけです。

成功する人はとにかく、とやかく言う前に実行してます。
失敗してもそうすることで経験値を高め前へ進んでいくのです。

まあ、成功する人=能力が高い=失敗する確率低い。
ので、実行すればするほどキャリアアップしていくんですけどね。

目的意識の強さだとか、手段を行使するときの意志力は、
相手側に伝わるものなので気持の持ちようの問題でもありますが。

目の前に、2メートルの幅の川があって飛んだことがなくても
飛ばなアカン時があります。
ダメだったらそれまでということ。
またトライすればいいんです。
最後の10センチくらいは気持ちがカバーします。

その辺は理屈じゃないんですよね。
僕は根拠のない自信の塊です。

早く中身が伴いたいんですけど・・・・・・・・(笑)

頭がドンだけ痛くても、腰がドンだけ痛くても、右や左や三角やと色々言われながらも、

「わしがここの大将や、隙があったらどっからでもかっかってこんかい!」

みたいな感じで立ってると思います。
これが大事なのです。

理屈の上ではどれだけ物事が判ってるか。
理解してコミュニケーションをとるか。

まずは行動です。
あとは気持ちの強さ。

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを自分の腕で掴む

そう夢を掴むのは自分しかいないのです。

#勉強

この記事を書いた人