MENU

資格試験

もうじきですな。

今年の実技試験。

簡単なようで難しい。

シェークのカクテル2杯。
ステアーのカクテル2杯。

制限時間 2分30秒。 これは難いね。

カクテルコンペの制限時間は、

ショート 4分。  ロング 6分。

無駄は一切なし。 流れるような作業です。

今度だれでも参加できるようなカクテルコンペを
考えるので、皆さんどうですか。

是非一度。

一度、企業のセミナーでカクテルセミナーをやったことが
あるのですが、その時即興でオリジナルカクテルを
最後に皆さんに作ってもらったんです。

出来栄えは置いといて、

オッっ~  というか、
なかなかええセンスしてんな~
っていう方はいてますよね。

一昨年やったか、一般の方も参加できるカクテルコンペが
あって、(ラマンも出てた)おもろかったですよ。

たこ焼き焼いてる人もおったし。
落語してる人もおった。

さすがに優勝はちゃんとしたカクテル作った子やったけどね。

また、あんなん出来たらええな~

話ずれずれやな。

試験のことなんも言ってないやん。

聞いて。

#勉強

この記事を書いた人