MENU

アスリート

僕はアスリートが大好きです。

頑張ってる姿には嘘がないですもんね。
(自分がしたいのに出来ないから余計に思うのかな)

そこには真実しかない。

フクションは感動しません。

吉田沙保里さんの言葉で最近似たようなことがありましたので、
ちょっとだけ。

吉田沙保里さん。知ってるよね。
アスリートの中ではトップクラスの実力の持ち主だと思います。
対外試合118連勝

彼女の常に世界トップレベルでいられる秘訣の一つが

「オンとオフの使い分け」

ということです。

私のような凡人が云うのはなんですが、
あのあっけらかんとした感じがいいのでしょうね。

どの業種でも同じだと思いますが、
トップレベルまでいくと、あとは精神的なものが結果を左右するのでしょうね。

僕は、イチローが大好きです。

「苦しんでいるから報われると思うな」

自分が全てです。

世間(他人)の評価は関係ないです。

自身が満足できるレベルに到達できたか?
自身が目指す結果を残せたか?

自身の問題です。
自分に嘘はつけません。

他人は関係ないです。

そんなイチローが大好きです。

イチローは、B型でしたね。

僕は、O型です。

では。

#日々の出来事

この記事を書いた人