MENU

昨日は失礼いたしました。

昨日は久しぶりに完全オフでしたので、
ある方にお誘いを頂いたこともあり一人で外飲みです。

ほんとに珍しいです。
仕事の延長であったり(精神的にも時間的にも)、ほとんど仕事であったり、
仕事とプライベートの境目がほとんどない状態です。(酒場では)

ですので昨日のように普通の格好で、髪はボサボサ髭ボーボーで酒場にいる自分も
なんか変だな~と(自分なりに)

3軒お邪魔したんですが、お初にお目にかかった方々には大変失礼をいたしました。
そんな状態ですので、ご挨拶もできずに勝手気ままにお酒をいただいておりました。

どのお店も非常に居心地がよく店主のぬくもりを感じるお店でした。
一軒目のお寿司屋さんは若旦那とは上のバーで何回かご一緒させていただいていて、
やはりお寿司はお寿司屋さんでとの思いで暖簾をくぐりました。(暖簾じゃないね)

素敵な女性も紹介いただいたのですが、なんせこちとら完全オフです。
お愛想もなしで申し訳ございません。

2軒目は上のバーです。
ここは4回目です。

来る度にモルトの数も増えてますが、マスターもマスターらしくなってきました。(笑)

なんも考えずに皆でワ~ワ~言うバーですね(その割にすごいモルトが並んでますが)
普通じゃありえないものまでも・・・・・・・・・
なんていうか、これからもお客様に支えられて勉強させてもらって精進してください。
(って説教かいっ!)
だって突っ込みどころ満載ですもん。(うちの部下やったら・・・・・・・・・・・)

3軒目はミナミの秘所です。
ここは一見はこやんわ。
ってか来れない。

なんともいい味出してますね~
なんていうかある意味わかりやすいというか、
バーというところはマスターそのものなんですね。
(組織でやってるとこは別として)

良いも悪いも全て。マスターがやりたいようにやってそれにお客様が
同意して来店されるかどうか。なんですね。
(ですので自分のやりたいことと商売がうまくフィットすれば・・・・・)

僕も自分でやればここのマスターみたいになるかもです。(失礼)

そういう意味では今日の2軒はマスターがいい味出してて最高レベルのお店だと思います。

大事なのは自分らしく。

やりたいことをやってるんだから、
やりたいようにやらなどうすんねん。ですね。

それが商売と結びつけば最高なんですけどね。

すいません色々と、今度はちゃんとご挨拶にあがります。

そしてまともなご挨拶もできなかった皆様申し訳ございませんでした。

また逢える日を楽しみにしております。

#日々の出来事

この記事を書いた人