MENU

スコティッシュ

スコティッシュに歴史的に多いのと少ないのわかります?

レアな話は別として一般論としてとらえてくださいませ。

意外なんですが、芸術家や音楽家がいないんですよね~
僕が知らないだけで有名な方がいらっしゃったらご容赦ください。

マッキントッシュは芸術家というより建築家ですよね。

意外と多いのが発明家。

私たちの生活になくてはならないものが沢山ありますよ。

電話、テレビ、FAX、ムービーカメラ、タイヤなどなど。

電話のベルさん、タイヤのダンロップさん。

まじめで頑固な気質が技術を極めるという事に向いてるのかな。
そういうと、ウイスキーなんかまさにそうですね。

前者は宗教的な背景で娯楽が禁じられてたというのが
あるのでしょうね。

余談ですが、キャンディキャンディのアンソニーはスコティッシュ?
確か、タータンチェックの・・・・・・・・・

英語で言う、タータンチェックもおかしいんですってね。
タータンがすでに、チェックを意味してるので、
チェックチェックになるって言ってました。

キャンディキャンディってえらいことになってるんですね。
全然しらんし、、、、、、、、
んで最近テレビとかでやってないんですね。

#スコットランド

この記事を書いた人