MENU

期間限定鍋一家

こんばんわ。冬季は粉もんより鍋のほうが頻度が高くなる大阪人です。

そういや昔、大阪人という雑誌の取材を受けたことを思い出しました。
(粉もんじゃないすよ・・・・・・・本職でですよ)

っていうわけで、、、、どういうわけ???

我が家の休日の食卓はほぼ間違いなく鍋です。(冬期間限定)
一家そろって大好きです。
今日も鍋でした。
我が家の鍋は普通に寄せ鍋のスタイルで野菜たっぷりです。
ポイントは、自家製のつみれとハマグリです。

最後の雑炊は最高です。
もちろん私が作ります。(雑炊だけは譲れません)

この鍋が尿酸値をあげるんだよね~
でもうまいんだもの。

仕事終りでも、真夜中に一人鍋です。
まあ、冷蔵庫に豆腐と白菜があればOKですね。

自分うまっ。

なんでも自分を褒めるというか、自分が一番と思う思い込みも
大阪人特有の人格ですね。

大阪人特有の行動パターンを列記してたのですが、
マナーが悪いことに嫌気がさし止めました。
改めたいと思います。

#晩御飯

この記事を書いた人