MENU

ブルータスの試飲会に行ってきました

 偶然知ったブルータスの試飲会にせっかくなので行ってきました。個人は1000円ということだったのですが、なぜか無料でラッキーでした。そこでここのブログのことを知ったので書かせてもらいたいと思います。
 前もって調べたりしてなかったので、どれを飲んだのか詳しく覚えていませんが覚えている範囲で書きます。

ディアジオモエヘネシー
タリスカー25年
いきなりこれがあってビックリしました。まさかタダとは!!とてもおいしかったです、値段を考慮しなければ・・・。
ただ舌が準備できてないのにいきなりカスクだったので詳しい味が分かりませんでした・・・。

ペルノリカール
グレンリベット・ナデューラ
これも前々から気になっていたやつです。思ったよりフルーティーじゃなく力強い感じでした。まだ遠慮してたのであまり覚えてない・・・

ハイネケンジャパン
ハイネケン Extra Cold
いきなり強いの2発飲んでしまったのでとりあえず落ち着く意味でビールを。新商品らしくめちゃくちゃ冷たいビールでした。味は…軽い!スポーツした後とかにすごくおいしそうです。ただ、バーでしか飲めなさそうですが・・・

キリンビール
富士山麓18年
これも気になってはいたものの価格が壁となって飲んだことないお酒でした。バランスがよくおいしいウィスキーでしたが、もうちょっと特徴が欲しいかなと思いました。

軽井沢17年
これもバランスがよく、一本あれば事足りるって感じでした。価格も手が出しやすく、メルシャン系はいいの作ってますね

オザキトレーディング
シンジゲート シングルモルト
ここ辺りから味の記憶が分からなくなってきました。おいしかったとは思うのですが、細かい記憶が…

ウィスク・イー
ピアレス ブローラ25年
これはおいしかったです。他のブローラも飲みたいと思いました。

ベンリアック1972
ベンリアックっておいしいですよね。そう再認識できたウィスキーでした。ただオフィシャルということで値段が・・・。有料でしたが価値はありました。

スプリングバンク15年
スプリングバンクってシロップみたいなウィスキーですね。一本欲しくなりました。

ロングロウCV
ロングロウは初めて飲んだのですが、面白かったです。もっと飲みたい出来でした。

メーカー謎
ニューポット2タイプ
例のわかめみたいなニューポッティーな味がしました。二種類あって、樹液タイプと微妙に味が違ったような気もしましたがやっぱりニューポットでした。

イチローズモルト23年 カスクストレングス
熟成の大切さを実感しました。かなりおいしかったです。そういえば飲んでるのほとんどカスクだったので物凄い滑らかに感じました。

グレングラント1970
これも有料試飲でした。見た目はヘビーシェリーで香りもとても芳しかったです。味はヘビーシェリーなのでむっとしてるかなと思ったのですが、かなり滑らかでした。おいしかったです。

今考えてもかなり飲んだな~って感じでした。帰る時とか飲みすぎてフラフラでした。でもいろいろおいしいお酒を飲めて幸せでした!!
テイスティングノート書くつもりで飲んでたわけではないので、あまり大したこと書けなかったですが、次はちゃんと書ければいいと思います。

この記事を書いた人