MENU

二周年記念の感謝セールも残す処、今日明日の二日となりました!

お知らせ:本日、肉骨茶(バクテー)有ります。( ~っ~)/

改めまして、二周年のお祝いに多数の方からコメント並びにご来店、誠に有り難う御座います。(T_T)アリガタイコトデス

残るは、今日の土曜日、明日の日曜日の二日となりましたが、本日は、少しですが閉店時間を延長して営業しております。

 皆さまの元気なお顔を拝見できる事を楽しみに、今日・明日の残る二日の間お待ちしております。m(_ _)m

なお、明けての月曜(祝)と火曜日は定休日となっております。
ご不便をお掛けいたしますが、御了承の程よろしくお願いいたします。

なお、定休日以外の日曜祝日は営業していますので、お待ち申し上げます。

【買い出してきたグラス】

今週、チェイサー用の二重グラスが二つ割れたり、テイスティング用チューリップグラスが、リップがチップ(小さく欠ける)したのが幾つも出たりと、数か減ったので、買い出しをしてきました。

買い出しに行ったのは、~地下鉄~心斎橋:雑貨屋さん~徒歩~難波~阪神電車~芦屋:スガハラガラス~JR~大坂駅。

いや~、これだけ涼しいと買い出しも楽ですな。(笑)
特に、軽いけどかさばって壊れやすいものの場合は、特に精神衛生上ヨロシおますな。(苦笑)

【今回の大きな変更】

左の背の高いのが、終売品のイワキガラスのピルスナー二重グラスで、今までチェイサー用として使っていたモノ。

冷たいチェイサーのグラスに付く大量の水滴が好きでは無かったので、探してかったグラスですが、残念ながら随分前に終売となってしまいました。

右が、今回新しくチェイサー用に採用したメーカーを聞き忘れた(笑)二重グラス。

私自身、かたづけの際に数回引っかけた事があるので、チョットだけ背の低い奴を探していた&値段も変わらないので即戦力としてお買い上げ。( ~っ~)/

ノーマルのテイスティンググラスは、翌々週にハイランドパーク試飲会(?)もあるので、いつものドイツのメーカーの奴を買い増しましたが……今回、初めてメーカー名からデータを調べると、あらビックリ。(・_・)エッ..?

レッドフリー(鉛不使用)・クリスタル使用……クリスタルだったのね……ソーダガラスと思って扱っていたから、チップしまくりしたのを知った、2年目の秋でした。チャンチャン。(猫バー風味)

#店主の日常の一コマとか呟き編 〜平々凡々な話 〜

この記事を書いた人