MENU

某月某日の某所での某三者会議前のご飯

やってまいりました、伝説のすた丼の関西第一号店(暗号ではないっす(笑)こと、道頓堀店。

2月18日の謎さまのイライラを解消の為(笑)&他のメニュー(特に餃子)をシバく為に再訪問してみました。(^o^)/

あと、隔絶されて自堕落な生活過ぎて(^w^)、情報遅れな某W氏も行って見はることを勧めておきます。(^o^)/
関西2号店は、以外と近い関大前にありますからネ。ウマ&ボリューミーっすよん。

では、関東の人は、アホらしい記事かとf^_^;おもいますが、本編へ。

【外観】

関東では、結構有名になりつつある、伝説のすた丼。←屋号自体が伝説のすた丼(名前の由来は、知らないっす。(笑)

前回食した、ニンニク醤油で炒めたの豚バラ(?)と少量の白ネギを大盛り白メシに乗せて、生卵を更にトッピングしたボリュームたっぷりの丼で関東で人気のお店。

場所は、宗衛門町の入り口の肉屋はり重の北側筋。

【肉増しメシ増しトリプルバージョンの店頭モデル】

予想では、総重量2キロくらいは軽くある予感のするカロリーも量も凶悪な逸品。

帰りに、別のテーブルで食べさせられてた(笑)若い子は、上の肉すら完食出来ず、ご飯は3/1ほど食べて泣きを入れ始めてた位。(°□°;)ヤメトイテヨカッタ……

【夜中、肉玉ピーマンライス+餃子=メタボ道一直線】

で、ヘタレなワタクシが注文したのは、日々の野菜不足の免罪符的なコレ。

ちなみに、生卵が付いてなくても同じ値段だったので、迷わず生卵付きにしました。(苦笑)

が、結果的には、生卵も餃子も無くても十分でした。(爆)

簡単に言うなら、この丼は、アタリでしたね~。
具は、豚版のチンジャオロースにタマネギが入った奴なんですが、タマネギの甘さがエエ仕事してます。(^w^)

もう、ごはんがススム君で、辞められない止まらない。(爆)

生卵を入れると、野菜が有る分、まろやかになり過ぎて味の焦点がボケた感じに感じました……。

え?餃子ですか?生ニンニクがたっぷり入った、肉中心の普通においしいアッサリ餃子でした。(それ以上書きようがないっす(笑)

#食べれるBarの酒肴メニュー編 〜嘘みたいにウマい話ばかり〜

この記事を書いた人