MENU

便乗中・・・・(?)。

ども、ウスケバ重鎮の方々が、記事にされたのを見て、これ幸いと便乗のオリジナリティの低い初心者店主です。m(_ _)mゴメンナサイ

で、便乗一個目は、プロフェッサーM氏の記事に便乗の樽貯蔵梅酒(¥600)!

 自社のウイスキーを熟成した後の樽で熟成させた梅酒元酒を・・・ん?何か、某先発大手の能書きにそっくり。(笑)

で、製造は、あかしやホワイトオークの江井ヶ島酒造。
 で、二番煎じの色物かと思いきや、一番手より旨し!ボムッ!

香りは籠もった感じ(樽香?)ですが、自社ウイスキーを足してて梅の風味とバランスも良く、甘さも濃すぎず、ストレートでも旨ウマっす。(^-^)/

あかしに少し足して、ラスティネイルちっくでも旨そうっす。(^O^)/

便乗その2は、芦屋のモルト王国の主さまのご威光をお借りしての、鴨肉!

手前は、ドイツ加工肉コンテストで金賞受賞の貝塚市の夢一輝の鴨薫製。(¥800)

流石に、何時も食べてる安物とは段違いのウマさ。(笑)

後ろのは、フランス産合鴨胸肉のフレッシュ。(¥800~)
シンプルな料理で、ジュワッと肉汁を楽しんで頂ければと。(”-^*)/

ここからは、オリヂナル。(笑)

これは、ロマリウスと言う古代ローマ時代からのブロッコリーとカリフラワーの祖と言われる野菜。(¥500)

味や歯ごたえは、文字通りカリフラワーとブロッコリーを足して2で割った様な感じで、ナカナカ乙な野菜。


で、最後に紅茶のご案内。
年末年始なんで、華やかなフレーバード銘柄のマリナー・ド・ブルボンを2種入れました。

お酒の飲めない方でも、雰囲気だけでもと思い、琥珀と言うアイリッシュ・ウイスキーとクリーム(べイ○ズ?)の甘い香りのを1種。

も一つは、皿の写真の薔薇の蕾などの入った花畑と言う、フルティーで華やか&ゴージャスな一品。

この記事を書いた人