MENU

本日から痒い~し!

えー先日、予告しておりましたマッカランの新旧の飲み比べセットを本日より開始しま~す。\(^_^)/

えー基本は、ハーフ3杯でうち一杯が、必ず現行12年と成ります。

で、残り二杯も足したお値段ですが、

・ALC50%以下2杯:1200円

・ALC50%以下とALC50%以上(要するにカスクストレングス)各1杯計2杯:1600円

・ALC50%以上(カスクストレングス)2杯:2000円

で、しま~す。(^O^)/

ラインナップですが、現行12年以外のデータは以下です。

◎マッカラン・グランレゼルバ12(45.6%)
●去年のファースト・リリース品。ロールス・ロイスと言うより、キャデラック。(笑)

◎マッカランTHIRTIES(40%)
●ノンヴィンテージで、1930年代の味を現代の原酒で再現しようという相当無理の有る企画物。(笑)
詰め年はそれなりに古く、複数限定品の中で初心者店主の好みでコレ。(^-^)

◎ウイスキー・ガローア12(ダンカンテイラー)89ー01(46%)
●ボトラーズより、純粋なバーボン樽のマッカラン。ノンチルの今は無きシリーズ。

◎マッカラン・カスクストレングス10(57.3%)現行瓶
●数年前の平行オンリー品。グランレゼルバ12リリース前の品なので、良質のシェリー樽中心でナカナカのお味。

◎マッカラン・カスクストレングス10(57.2%)旧丸瓶
●これまた平行オンリー品で、流通は、2000年チョイ前頃だと思われる。
珍重されるアメリカ向けの赤ラベルマッカランのヨーロッパ大陸向けでは無いかと思われ。
質は、今では◎で、ゴム臭も殆ど無いシェリー樽のお手本。
で、かつ、線は細いが、昔のマッカランのロールスロイス風味を少し持つ。

てな、ラインナップになっておりますので、皆様、どしどし比べて見てください!(^-^)/

おまけ。
どのセットでも注文して頂いた方は、マッカラン23(ケイデンヘッド)76ー99(56.9%)の絶品を、15cc=1000円ポッキリで飲んでいただけますよ~。(^O^)/マジ、ウマスギ~。

では、皆様のご来店をお待ちしております。(b^-゜)ネ!

この記事を書いた人