MENU

長熟ロッホナガー

なかなかボトラーズから良い物の発売が少ない
ロイヤルロッホナガーが、先日のピアレスに続き
今度はダグラスレインより32年の長熟が発売になりました。

総ボトリング数74本の為
日本への入荷もごくごく僅か。

ダグラスレイン
オールドモルトカスク

ロイヤルロッホナガー
1977−2009 32年

度数は通常このオールドモルトカスクシリーズは
50%でボトル詰めされるのですが、
これは47.7%のカスクストレングス

樽はリフィルホグスヘッド

色は、やや濃い目の琥珀

香り、こんがり焼けたパイ生地・燻製・かすかにフルーツが見え隠れする。

味わい、わずかな酸味・焼きバナナ・スモーキー・蜂蜜の甘み

心地よいスモーキースパイシーと上品な甘みが続く。

度数もほど良くロッホナガーらしい旨みが
充分に感じられる一本。

先日ご紹介したピアレスはロッホナガーというより、ダンカンテーラーらしさの出たボトルでしたが、

このオールドモルトカスクはダグラスレインらしさもありつつ、ロッホナガーらしさの出た味わいです。

どちらもオススメ!

オールドモルトカスクは7月入荷予定のニューボトリングもサンプルテイスティングさせていただきましたが、
良い物が沢山ありました。

グレンカダムも捨てがたかったのですが

ウチはグレンリベットを購入しました。

#ロイヤルロッホナガー

この記事を書いた人