MENU

MMタリバーディン1989

本日2度目の更新は

マーレイマクダビッド
ゴールドミッション
タリバーディン1989
19年55.7%
バーボン樽で熟成後
シャトーラトゥール樽でフィニッシュ

ワイン樽系には、あまり良いイメージが無いのですが。

開栓済みのミッション系ボトルが何本かあった為、なかなか開栓の機会がなかったのですが昨日ようやく開栓のタイミングが。

開けたてのワイン樽には本当に良い思い出が無いため、恐る恐るテイスティング。

いきなり鰹節?
また、珍味に手を出してしまったか?

とりあえず開かせようとグラスをしばらく回していると

鰹節はどこかへ・・・

いきなり
バタークリームにホイップした甘い生クリームを載っけたような
どっしりクリーミーに変身。
わずかにワイン樽の影響か、ベリー系の酸味もあり
絶妙のバランス。

さすがは某営業マンのオススメです。

#タリバーディン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事