MENU

シークレットスティル

今朝のスペイバーンに続き
本日二度目の更新。

シークレットスティル

このシリーズも名前の響きが素敵で

ついつい
新しい銘柄が出ると
購入していまいます。

ラベルには蒸留所名は
記載されておらず

ビンテージと地域名・蒸留所番号
そして裏ラベルに蒸留所名がわかるよう
ヒントが書かれております。

どっかで聞いたパターンといっしょですが

こちらは加水。

例えば
蒸留所No.1スカイ・ビンテージ1955
裏ラベルにスカイ島の某蒸留所の事が記載

って、
誰でも、わかるやんって感じですが。
(このボトルだけタイミングが悪く
買いそびれてしまい
いまだに後悔しているボトルの1つです。)

誰でもわかるのは
スカイ島だけで
蒸留所No.3ローランドは
私はまだ未開封なのですが
日本のインポーターはローズバンクと。
でもウイスキーバイブルでは
オーヘントッシャンとなってます。

詳しく調べないといけないと
思いつつ今日まで忘れてました。

今日はちゃんと調べようと思ったのですが
引っ越し直後の我が家では
未開の私の本が入ったダンボールが山積みで
この中からモルト関係の本を探し出すのは
不可能。

店に行ってから調べてみます。

さて、今日の本題は
シークレットスティル
No.5.1ローランド1987−2007
グレンキンチー・リフィルシェリーホグスヘッド

ホトラーズのキンチーって珍しいですね。

ケイデンヘッドで昔あった
記憶があるくらいです。

味わいはというと

久々に出会いました、

パフュームです。

レモンピールをしたハイボールにすると

パフュームが消えてチョコレートの風味が
前面に出てきます。

#グレンキンチー

この記事を書いた人