MENU

ST.(ライブ)~SU.(ウィスキー)

先週末の土曜日はmoonshineライブ。

Rizzy#24
 :強烈テクニックのブルースマン。

寺田くん(from 京都)
 :優しいメロディと優しい歌声。

TEER(てらりか)
 :さすがプロミュージシャン、凄腕ギターリスト。

そして、ブルースハープ:俺w

爆笑ありのRizzyさんの後は・・・

寺田くん、ちょっとやりにくかったかもw

ラストの恒例であるジャムの前に、

ディジュリドゥ持参のY氏とTEERさんとのセッション。

キーFでディジュとギターでいけます?

TEERさん、「ああ、やりますよ。」

弦楽器とどう合うんだろうと思ってたら・・・

これが凄かった。

地鳴りのようなディジュの音にギターの音が重なる。

こなれてきた頃に、ギブソンSGが吠え出した。

床に置いて弦を裸足でこすったり、

ブリッジあたりをたたいたり、

激しく幻想的。

アマでも上手い人はいっぱいいるけれど、

この人はやっぱりプロのミュージシャンだと思った。

多くの人に生で聴いてほしいなぁ。

写真と音源がないのが残念!

翌日、日曜日は大阪市内へK氏と出動。

WHISKY HISTORY IN OSAKA 2009

予想どうり、モルトばっかりでバーボンなし。

会場でお友達バーのI氏と偶然ばったり。

旧知のMくん(Nウィスキー)とも再会。

時間もまだ早いが、蕎麦食っての飲酒準備。

梅田でのドック・オブ・ベイであるバーANへ。

アイリッシュやバーボンを飲む。

そして、今や一般的でないハシゴを。

I氏のバー、PRDへ電話。

営業中ですよの声に、お初天神まで。

なんじゃかんじゃと歓談。

堂島ホテルでバゲットとか買って帰宅。

10月1日(木) 20:30くらいから

TEER(てらりか)さん 流しソロライブ。

お奨めです。

#music

この記事を書いた人

前の記事
次の記事