MENU

串かつ食うならスタンディングだ。

先月末、ヘレンに「どこか遊びに行きましょう。」と言われてて、

それやったら、大阪を案内するよと。

8日あたりは大阪城の梅林はまだ咲いてるだろうと予定。

梅林の梅は、もう終わっている木もあったけど、

まだまだ満開の木もあって。

総勢11人でドヤドヤと。

園内は梅のとても良い薫りが。

それと、犬を連れてる人が多かった。

ヤツら、慣れてるっちゅうか、なんなんだ!?

森之宮駅で、一応解散。

その後、「串かつ」を食いに行きましょうやと。

探究心旺盛なヘレンとルースとT子さんを誘って新世界へ。

串かつ食うならスタンディングですよと、

観光客の入って来ない店へ案内。

ビール飲んで、どて焼と串かつ食って。

欧米人は滅多に来ない店なんで、どうもまわりの雰囲気が変。

店のオッサンは、

串かつ揚げずに自分がアガってるという洒落状態に陥り、

まわりのオッサンも、

時折、無理に英語のフレーズを喋る始末。

通天閣は30分待ち?

今日はやめとこ言うて、ミナミへ移動。

道頓堀から長堀まで漫ろ歩きの心斎橋。

京橋戻って1ラウンド。

嫁さんと娘と待ち合わせて、

晩飯食おかと、OBPの「銀座ライオン」へ。

ヘレンとルースを誘ったら来ると言う。

二人ははイルミネーションに「Awesome!」

しかし、

天王寺からミナミの間、何回トイレに行ったやろ?

ビール飲んだら近いんですよ。

飲んだ量だけトイレに行く。

これ、いつものパターン。

今日も元気だ、トイレが近い。

#その他

この記事を書いた人