MENU

思いの詰まったボトル

どんな人にも、

ウィスキー好きには、

これだけは!ってボトルがあると思う。

生産終了で、もう飲めないボトル。

想い出が残るだけでいいのだが・・・

でも、

もう一度出会いたい。

ElmerT.Lee・・・

1993年製造のボトル。

Elmar T.Leeといえば、あのブラントンの生みの親。

最近では、ジョージTスタッグ。

トータルで12本の在庫を持っていたが・・・

いつの間にかなくなってしまった。

色は濃く、かと言ってクリア。

適度な甘みで、香りとコクは申し分ない。

程良い樽香で、フィニッシュは梨の香りが・・・

どんなバーボンでも出し惜しみしない。

変な値打ちをつけない。

酒は飲まれるために生まれてきた。

作り手は飲んで欲しいからつくる。

自分はそんな考え。

それが、たまたま入手できた。

狂喜の姿を見ると、

人はどうかしてると思うだろうが、

そんなことはどうでもいい。

若い頃からバーボンを飲んできたが、

再度、のめり込むきっかけになった。

出会ってなかったら、バーを開業していない。

Elmar T.Leeは、思いの詰まったボトル。

#バーボン

この記事を書いた人