MENU

グレンファークラスがIWSC金賞受賞

グレンファークラスがIWSC金賞受賞!!!

ヨーロッパ最大の酒類コンペティション”International Wine&Spirit Competition 2010”で約5,000点の酒類から、グレンファークラスが3つのカテゴリー(12年、21年、25年)で金賞を受賞しました。

IWSCはイギリスで開催され世界でも最も歴史と権威のある酒類コンペティションとされています。

是非この機会に、金賞受賞のシングルモルトウイスキーをご賞味下さい!!

以下に審査員のコメントをご紹介させて頂きます。

【グレンファークラス12年】

アルコール度数/43.0%

はちみつ、麦芽、りんごやパイナップルの香り。
その奥にふんわりとした花の香りが潜んでいる。
シェリー、甘いスパイス、オークの香りからくる複雑さがどこか温かさを感じさせる。
フルボディーだがソフトでスムーズ、そのハーモニーが美しい。

【グレンファークラス21年】

アルコール度数/43.0%

 明るいゴールド色。
蜂蜜をかけた麦芽、ドライフルーツ、ローストしたナッツ、トリフから来る豊かな
香りが感じられる。
鼻で感じた香りが口いっぱいに広がり、干しブドウの風味も広がってくる。
そして、コーヒーやバニラ、微かなココナッツの風味がやってきて最高のテクス
チャーとバランスが感じられる。
フィニッシュは長く続き、シェリーとスパイスの風味がはっきりと残る。
柔らかく、豊かで心地よい、最高のモルト。

【グレンファークラス25年】

アルコール度数/43.0%

ジンジャー、麦芽糖、トフィーの生き生きとした豊かな香り。
鼻で感じた風味が口いっぱいに広がって、さらに麦芽の風味が何層にもわたって
感じられる。
その後、オークとスパイスが感じられ、最高にフルーツケーキ、ダークチョコと
バニラの風味がやってくる。
十分に熟成を感じさせる。
微かにドライな口当たりです。

 

この記事を書いた人