MENU

ブラック&ホワイト特級ハイボール

Black&White
特級表記
1980年代後期流通

43度 750ml
状態・良好

価格:1500円程で入手

※ハイボールのため、テイスティングはありません。

昨夜、仕事を10時過ぎに終え、家に帰ろうとしたところで
同期に見つかりそのまま飲み会に。
そして明日私と同じく学会発表を控えた同期は、だいぶストレスがたまってるのか
その後私の家に来て二次会スタート。

うまいハイボールが飲みたいという同期に、ならばと出したのがブラック&ホワイト特級のハイボール

先日、なんかブレンデットが飲みたいな〜と、手持ちを開封しており
特級とはいえ終わり間際のモノなので、どうかな〜と思っていたものの意外と悪くない。

ハイボールでも現行安物ブレンデットにありがちな、
若いグレーンのトゲトゲしさ、妙なアルコール感が無く変なヒネもなく、スッキリと飲める。

飲み屋のハイボールより全然うまいな!
と、お墨付き(比較対象が飲み屋ですがw)もいただいて
ハイボール片手に馬鹿話や妙にまじめな話をしながら明け方まで飲み明かしました。
後半同期はべろべろでしたので、ブラックウッド・ドライジン60%のジントニックを締めに出して潰しておきました。

さて、明日は学会発表のため、会場に近い実家の三鷹に移動です。

休日、雨、スーツ、三連コンボで気分は最悪…。
無事終わったら、ご褒美にボトル何か買いにいこうかな!

<余談>

先日、ウスケバ関東オフ会前夜祭にてledさんからいただいたサンプルボトル、
いざ飲んでみましょうと、キャップを空けて
「お、なみなみ入ってるよ・・・うれしいねぇ、ではさっそく・・・」

グラスに注ごうと視線を移す。

パシャッと水音
っと、いかんいかん、少しこぼして・・・あれ?

サンプル小瓶の底が、まるで斬鉄剣で切ったようにすっぱりと落下、当然中身もカーペットに向かって落下。
・・・

なんでだあああああ

覆水盆にかえらず。小瓶に残った香りを必死でかいで、情報をかき集めます。
甘く、ホワイトチョコレートやほのかなベリー感、オーク・・・
ノージングの印象だと、ロングモーンやグレンファークラスのバーボン系の長熟か。

凄く申し訳ない気持ちになった日曜日の午後でした。

ごめんなさいいいいいいい!

#ブレンデット

この記事を書いた人