MENU

OBベンロマックORIGINS

Benromach
“ORIGINS”
700ml 50.0%

オススメ度(6)
☆☆☆☆☆☆

香り:かりんとう、黒砂糖に、オレンジクリーム、ねっとりした甘さ、奥から乾いたシェリー感、
時間とともにやや植物質、若干のピート。10年~15年程度の若さを感じるシェリー感。
リフィルとファーストフィルのブレンドだろうか・・・

味:醤油、メイプルシロップ、序盤から塩っぽさが広がる、若干レーズン、しっかり塩、ぴりぴりとしたスパイス感(黒コショウ)、
はじめは46度かと思ったが実は50度、厚みがあって度数としてはスムーズ。余韻は塩とスパイス、程よいドライ感。

コメント:BURNSにて、テイスティング生中継。飲みながら打ってます。
しかもブラインドテイスティングで出されたモノ・・・GM系列ですが、GM特徴のカラメル質は一切ないですね。
塩感あり、そして意外としっかりした構成でびっくりしました、

あと・・・わかるかとw

ちなみに回答はタリスカー、ダブルマチュアード1986
今日も黒星がついてしまいました。

#ベンロマック

この記事を書いた人