MENU

GMCCブローラ1982@ウスケバオフ


(写真左側のボトルです。)

ゴードンマクファイル コニッサーズチョイス
ブローラ26年
1982-2008

43度 700ml
Cask:リフィルシェリーバット

【テイスティングコメント】
香りは穏やかにオレンジやグレープフルーツ感、ややクリーミーで、
アードベックブラスタのようなピート香が奥にある。度数由来か意外とさらっとしている。
クリーミーな口当り、全体的にフレーバーが穏やか、甘酸っぱさ、しいて言えばベリー系のヨーグルトドリンクか、
ピートも弱めだが、中間前後に一山、味の盛り上がりがある。余韻はピートの苦味よりは煙感が優先される。

ウスケバ関東オフ、きゃず3さんお持込みボトル。
持参ボトルが明らかにされていなかったきゃず3さんですが、やはりきゃず3さんといったらブローラだろうと読んでいたところ、やはり出てきましたw

計画通り・・・っと
実はブローラ好きな私としては見逃すわけもなく、当然チョイスです。

そういえばGMのブローラを飲むのは初めてなのですが、
これをカスクにしてピート強くなると、80年代、閉鎖間際のブローラになるのかなとイメージ。
また、リフィルシェリーということですが、かなり影響は薄い印象です。

そういえば今回のボトルの中では、唯一のブローラだったのではないでしょうか。
次回もワクワクしておきます!

#ブローラ

この記事を書いた人