MENU

宮城峡に寄り道

入院していた祖父がGWにあわせて退院することとなり、
急遽、祖父の住む仙台に足を運んだくりりんです。

祖父の退院をお祝いして、実家(仙台)に一泊
でもそれで帰宅したんじゃつまらない、外は最高にいい天気

ということで、帰り道で遠回りして宮城峡蒸留所に行ってきました。


宮城峡蒸留所の中庭。桜と青空、新緑に赤のキルン塔が映える。
ここに来るのは4回目。でもやっぱりいい場所ってのは何度来てもいいわ。


とりあえず、御神体にお参り。


有料試飲コーナーでしっかり試飲(体調万全じゃなかったけど、そこは根性でw)
写真は有料試飲セットA(余市15年シェリーカスク+宮城峡15年バーボンカスク+カフェグレーン12年)
すべてテイスティングした後は、ブレンドして楽しむ。
モルトにグレーンが入ることで一気にバランスがよくなる、実際に行程を味わうとグレーンの役割がはっきりとわかるのでオススメの試飲セットです。


昼飯は赤レンガで、ここのメシはけっこーうまい。
焼肉、ジンギスカンは当然美味いけど、個人的なオススメは牛タンカレー
ごろっと入った牛タンとマッシュルームに、アップルブランデーが隠し味に入っているようで、ふくよかでほんのりリンゴの甘さ。
前回来た時には無かった牛タンカレーラーメンなるものを注文、これがまたウマイ・・・


最後に、今回の購入物(お土産)
スナックモルトとウィスキーチョコは、5月16日のウスケバオフに持参いたします。
伊達は3本購入して2本は行き着けBARへのお土産、そう値段するモノじゃないし(ある程度のモルトワンショット分だし)
それでいて話題性があるってのがお土産向きでうれしい。

#その他雑記

この記事を書いた人