先日のオーバンの記事で、嫁から風邪をもらったと書いたあと、ぷっつりと書き込みが途絶えたくりりんですが、
もらっていたのは嫁の風邪ではなく、誰かのインフルエンザでございました・・・
~~以下、これまでの流れ~~
1月17日(月):就業後の英会話の途中で喉に違和感を覚える。定期的に咳き込む。夜、体に違和感。
1月18日(火):朝、寒気で目が覚める。この時点で37度台。気合でなんとかなると、会社へ。
業務中明らかに寒気と肺が痛むような咳が出始める。帰宅後、熱は39.4℃を記録。
1月19日(水):熱にうなされてろくに寝れない。体温は相変わらず39度台。
しかしこの日ははずせない出張があったのでイブA錠とユンケル飲んで出社。
午前中はなんとか通常業務をこなし、昼前から出張へ。
出張先の最寄駅から少し歩いたところにある酒屋で掘り出し物発見。この辺は後日詳細を書くとして、裏からずいぶんモノを出してもらえた。
特に手持ちの無いホワイトホース系が一気に出土したのには、通常のノリなら狂喜乱舞。
相手先には約束の時間に訪問、動作実験に立会い、あれこれとコメントをつけて、(今思えばインフルエンザの菌をばら撒き)、16時に撤収。
体調もあるので、明日は病院に行きますと連絡してそのまま直帰。夜の体温は変わらず39℃
1月20日(木):インフルエンザ発覚。(タミフルの制限時間ギリギリ)
実は記憶にある限り人生初のインフルエンザ。ちょっと驚いたというか、新鮮だった。
~~ここまで~~
現時点で熱は38度台後半を推移しています。
風邪を引くと熱が上がりやすい体質なので39度とかわりかし普通というか、驚かない体温だし、
39℃が2日も続けばその状態で普通に動いて食事も出来てしまうという、ただの馬鹿というか、
妙な適応能力を持っている(グルメ細胞あたり入ってる?)のが私の体なのですが、
それ以上にインフルエンザなので、医者権限で最低今週一杯は自宅謹慎となりました。
ここから72時間は家の中。今日を含めれば96時間家の中。
仕事も無ければ、酒も飲めない、せいぜい栄養のある料理を作るくらいで後は寝てるだけ。
それもさっき、大根と鶏肉の昆布だし煮汁を大量生産して、めんつゆで割ってうどん汁、米を煮込んでおかゆ、
白菜と煮込んで野菜なべの下準備が出来てしまったから、まともな料理はすることがない。
ただただ時間だけが残されてしまったような感覚・・・
おとなしく寝てろと言われても、特に社会人になってからこうやって何もしない時間が2日以上続くことはまず無かったから落ち着かない。
そういえば、先日1日のうちに同期や知人から結婚話を立て続けに聞いた。その数3件。
2011年2月2日とか、なんとなく”いい”年まわりだからとかなんとか。
まだまだ先と思っていたけど、なんだか急にその手の話が現実味を帯びてきた。
明日から時間はたっぷりあるから、ちっと本腰入れて考えて見ましょうかね。
#その他雑記 #2010年を振り返る